080723

JED-iPhone

JEDI , iPad/iPhone/iPod

PhoneSaber_0.jpg
先日、MADCONNECTION の iGa さんから、我々 JEDI の使う各々の iPhone を識別する記号を付けたいという提案があった。

JEDI とは Japan Earth Diving Institute の略だが、JED-iPhone という名前にし JED-iPhone-01 というように命名してしまおうという提案なのだ。

番号は入手した順.......というわけで、私のが JED-iPhone-01 で、iGa さんのが JED-iPhone-02、Kara-Kara さんが JED-iPhone-03、masa さんが -04、後は tam さん、wakky さんが -05, -06 となるのか、それとも........なのである。

まぁ、JEDI の騎士たるもの、iPhone 上で PhoneSaber なるアプリケーションによって、Force の鍛錬を忘れぬように..........May the Force be with you.


JED-iPhone-01 http://landship.sub.jp/stocktaking/
JED-iPhone-02 http://madconnection.uohp.com/mt/
JED-iPhone-03 http://karakara.pepper.jp/blog/
JED-iPhone-04 http://kai-wai.jp/
JED-iPhone-05 http://blue.ap.teacup.com/wakkyken/
JED-iPhone-06 http://ysfc.weblogs.jp/chronofile/
JED-iPhone-07 http://myplace.mond.jp/myplace/
JED-iPhone-08 http://kawa.weblogs.jp/things/
JED-iPhone-09 http://www.shinchosha.co.jp/writer/2992/ 
JED-iPhone-10 http://www.tohge.co.jp/touge/tohgePJ.html
JED-iPhone-11 http://gobeeat.sub.jp/blog/
JED-iPhone-12 http://shinmemo04.exblog.jp/


PhoneSaber_3.jpg
 

追記 080808

この PhoneSaber が、App Store から削除されたとのことだ。
開発元の TheMacBox によれば、モバイル機器での StarWars アプリケーションの権利を持つ THQ Wireless から連絡があり、同様のアプリケーションを公式にリリースする予定があるため、削除してほしいと要請されたとのこと、TheMacBox は公式版の開発に協力するようである。


追記 080811

JED-iPhone-02 によれば、この ISaber に変わったようである。

iSaber_0.jpg

Posted by 秋山東一 @ July 23, 2008 12:00 AM
Comments

fuRu さん、ごぶさたしてます。
今回の「JEDI @玉ノ井」についてはお誘いもせず失礼いたしました。私が cen さんの Beetle を見に行くということで、突然決まったものですから.........でも脇田さんもいらしちゃうということになってしまいました。
村松潔さんから、 iPhone をクリスマスプレゼントされたと昨日連絡がありましたので......、もう二桁かと思いますが JED-iPhone お待ちしてます。

Posted by: JED-iPhone-01 @ December 29, 2008 11:01 AM

私の「iPod touch」に
このセイバーは入れてありますが
いまだ、iPhone userならず。
iPhone userになるのは来年にはと。
でも、09番は いただきたいですね。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: fuRu @ December 29, 2008 09:09 AM

Lightsaber Unleashedが 2.1にアップデートされ、キャラクターの追加やLight Saberのカスタマイズができるようになってます。

Posted by: JED-iPhone-02 @ November 4, 2008 11:36 AM

JED-iPhone-02 さん、どうもです。
早速、アップデートいたしましたです。キャラクターを選べたり、ミュージックが付いたりと、さすが純正品ならではの充実ぶりであります。

Posted by: JED-iPhone-01 @ September 25, 2008 02:12 PM

同じデベロッパーからルーカスフィルムの著作権に保護された[Lightsaber Unleashed 2.0 としてアップデートされました。

Posted by: JED-iPhone-02 @ September 25, 2008 11:48 AM

JEDI の皆様、どうもです。
昨日、新潟にでかけました。もちろん仕事がらみですが、まぁ、初日は tam さんと iKe さんと宴会で盛り上がり、tam さんのお宅にお世話になってしまいました。
そして、本日、tam さんに駅に送っていただいく途中、ソフトバンクショップに寄って、iPhone の有無を確かめたところ何にも問題なし、全て在庫とのこと、いやがる tam さんを羽交い締め.........iPhone 16GB をゲットとあいなりました。
ということで、JED-iPhone-07 は目出たくMyPlace の tam さんに決しました。..................May the Force be with you.

Posted by: JED-iPhone-01 @ August 13, 2008 09:12 PM

みなさん、ごきげんよう!!
教えていただいたiSaberというソフトですが、現在、利用不可となってしまいました。
新情報を期待します。
剣はなくても・・May the Force be with me

Posted by: JED-iPhone-06 @ August 12, 2008 11:00 AM

代わってiSaberと云う無料ソフトがAppStoreにアップされています。

Posted by: JED-iPhone-02 @ August 11, 2008 07:23 PM

JEDI の皆様、どうもです。
JED-iPhone-06 は目出たく CHRONOFILE の栗田さんに決しました。
ますますの JED-iPhone の隆盛を期し.........................................May the Force be with you.

http://ysfc.weblogs.jp/chronofile/2008/08/imodeiphone-27e.html

Posted by: JED-iPhone-01 @ August 11, 2008 04:46 PM

JEDI の皆様、どうもです。
JED-iPhone-06 候補のお方も重い腰を上げられ......その入手の為に動き出されたようです。
ますますの JED-iPhone の隆盛を期し.........................................May the Force be with you.

Posted by: JED-iPhone-01 @ August 1, 2008 11:02 AM

隊長!、細かいことですが「July 31, 2008 10:15 AM」のコメントの「Name」、暗黙のルールにしたがって修正してただき、ありがとうございました。

Posted by: JED-iPhone-05 @ July 31, 2008 09:09 PM

JED-iPhone-02さん、ご指導ありがとうございます。
インストールのさいに、きちんと説明を読んでいないのですが、なるほど、加速度センサーを使用しているのですが。強く振り回すほど、良い音がしますね~。でも、ウッカリすると、そのままスポッとどこかに飛ばして、ガシャリ…ってことにもなりかねません。注意しなくっちゃ…。あとは、着信音ですかね(^^;;。

「PCのiTunesを使ってiPhoneに同期させたほうが確実でスムーズ」>JED-iPhone-02さん

はい、ありがとうございます。昨日、途中まで「準備」作業をしたところです。ブックマーク(お気に入り)が未整理のまま荒れていたので、きちんと整理しているところです。このあとですね。

すでに、iPhoneの話題のときは、JED-iPhone-●●って書かないといけないという暗黙の規範・ルールが生まれているようですね。

Posted by: JED-iPhone-05 @ July 31, 2008 12:43 PM

JED-iPhone-05さん
ダウンロードとアプリケーションのインストールはPCのiTunesを使ってiPhoneに同期させたほうが確実でスムーズです。
PhoneSaberは内蔵された加速度センサー(標準的には水平を感知して画面の向きが変わる役割)を使ってる訳です。その機能を応用して玉を転がすゲーム盤も無料でありますよ。

Posted by: JED-iPhone-02 @ July 31, 2008 11:53 AM

JED-iPhone-05の わきた です。
私もやっとダウンロードできました。
といいますか、うまくインストールできないので、もういいやとふて寝していたら、いつのまにかiPhoneのデスクトップに PhoneSaberが!!きっと、iPhoneのなかで小人さんが作業をしてくれたのでしょうね。

ところで、このPhoneSaberってどういう設計になっているんでしょうね?ぶんぶん振ると音がするってのはどういうことなんだろう?隊長、こんどPhoneSaberでお手合わせをお願いします。

May the Force be with you

Posted by: JED-iPhone-05 @ July 31, 2008 10:15 AM

JED-iPhone-02 さん、どうもです。
私は JEDI の皆様の着信音は The Imperial March なる「帝国軍マーチ」に設定しております。JEDI からの着信を何故.......というご批判があるとは思いますが、基本的に着信音は警告......であるという考えからです。どこか人前で、この The Imperial March が鳴りだしたら、ちょっと慌ててしまうのでは.........これぞ着信と思う所存でありますです。.........May the Force be with you.

Posted by: JED-iPhone-01 @ July 30, 2008 08:27 PM

隊長からの着信音は"March of the Jedi Knights"にしたですよ♪。

Posted by: JED-iPhone-02 @ July 30, 2008 07:22 PM

App Store に行ってみたら、PhoneSaber はバージョンアップしていました。
ライトセーバーの色を選んでから、画面全体がライトセーバーそのもののように光る........というモードをセレクトできるようになっています。

Posted by: JED-iPhone-01 @ July 27, 2008 10:32 PM

おうおう、承知しておる。
そちの惑星 MountMouth でじゃな。それは目出たい。しかし、よくあったのう........。May the Force be with you.

Posted by: JED-iPhone-01 @ July 25, 2008 06:11 AM

出遅れましたが、惑星旅行中にiPhoneを入手。すでにJED-i仕様にし、振り回してブンブン言わせています(^^;

Posted by: JED-iPhone-04 @ July 25, 2008 02:25 AM

JEDI の皆様、どうもです。
まだ、iPhone を手にしておられない方々は、至急ご手配のほどを........。May the Force be with you.

Posted by: JED-iPhone-01 @ July 24, 2008 07:34 AM

光栄な事にございますm(_ _)m
ブォーン...ブォーン...ピキューン、ピキューン、ピキピキピキューン!

Posted by: JED-iPhone-03 @ July 23, 2008 12:18 PM

ううう…あせってきました…。

Posted by: わきた・けんいち @ July 23, 2008 08:13 AM

これはmasaに我々JEDIの為に用意してくれたアプリケーションではないですか。PhoneSaberでAkiずにForth の鍛錬をせねば...

Posted by: JED-iPhone-02 @ July 23, 2008 03:05 AM

07をねらおうかしら

Posted by: fuRu @ July 23, 2008 12:56 AM

うーむ、来ましたね。
Light Saberで倒すべきダースベイダーはだれにしようか、あいつにするか、それともあっちが先かなと思い浮かぶけれど、ここに書くわけにはゆかない。
それはきみ自身の中にいるのだよ、ということにしたルーカスはうまいことをいうもんだと感心しつつ、 JED-iPhone-05を予約しなきゃかなと思うのだ。

Posted by: 玉井一匡 @ July 23, 2008 12:01 AM